<%><%>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pumpkinの5フィンが限定登場だよ~!

まず5フィンってなんじゃい!?って人がいるかも(というかほとんど)だから、そこから説明を。。。

image027.jpg

実際はフィンを5枚つけることはほぼないんだよね~
フィンを5枚もつけたらアクションしたときのグリップはすごいけど、
抵抗が大きすぎて加速性能には欠けちゃう。

じゃぁどんなときに5枚にするといいかっていうと、何もしなくてもスピードが出すぎちゃう
掘れた大波のときに5枚でチャージすれば「走りすぎてコントロールができないよ~。。。」
ってことにはならなくて、大波でもボードのコントロールが可能に!!

で、次は今はやりのクワッド(フィン4枚)のセッティングはどうかというと、これはけっこういい!
センターフィンの抵抗がなくなって水の流れがよくなるからテイクオフが早くて、加速もスムーズ。
で、アクションをかけたときはしっかりとグリップするからハードなアクションもできちゃう!
日本みたいな「柔らかい」と言われる波や小波に適したセッティングだね。
最近ケリーをはじめとするプロもよく使ってるセッティングがこれだよ!

ノーマルなトライ(3枚)はどうかというと、やっぱりこれが一番スタンダードだね。
ある程度走る波で切れたターンやスムーズなアクションをするならやっぱりこれ。
今のショートはトライで進歩してきてるからね。

で、ルースなライディングを楽しみたいなら大きめなフィン2枚のツイン、
もしくはセンターに小さなフィンを加えたツインンスタビのセッティングもあり。
パワーの無い小波でボードを走らせてやんわり動かしていくような余裕を持った
ライディングにはこれだね。

こんな感じで5フィンはファイブ、クアッド、トライ、ツイン、ツインスタビと1本のボードで
5種類のライディングが楽しめちゃう!

その日の波に合わせてセッティングをかえれば、いつも以上の
楽しいサーフィンができちゃうか~なりお得なシステムなんだよ!

ただしフィンを変えただけではだめなんだよね。
ボード自体がどのセッティングでも調子いいシェイプじゃないと!
サンタではいろんなボードでテストして、小波でも大波でも調子がいいスーパー
オールマイティーなパンプキンならどのセッティングでも最高に調子良かった
というわけで今回パンプキンに5フィンが登場なんだ!

フィンをたくさんつけるとそれだけ抵抗が増すから、抜けがいいラウンドピンの
パンプキンのようなシェイプがもっともしっくりくるんだよね。
昨年末パイプラインマスターズでケリーが優勝した時に使ったボードも
まんまパンプキンみたいな形をした5フィンなんだ。

ほんとは来年発売の2010年モデルなんだけど、頼み込んで世界で日本だけで先行発売!
5.8と5.10の2モデルで、それぞれ限定20本ずつ。
ショップで数本キープしてるけどあとはもうほぼ完売しちゃったから興味ある人は早めにね~

もうショップにあるからみんなチェックしてみて!
今後ボードの買い替えを考えている人はこういうボードもあるっていうことを
知っておくのも大切だよ。

あたりまえだけど「楽しめる」ボードに乗ってればそれだけサーフィンが「楽しく」なるからね!!

こんなボードに乗ってればいつものサーフィンが「さらに」楽しくなるよ~!!
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scruz.blog84.fc2.com/tb.php/189-9508ebdf

 | BLOG TOP |